浜松市発祥のヒーリング!トリニティタッチヒーリング®セラピストブログ

浜松市発祥のヒーリング 寄り添うことを探究しあらゆるレベルでの三位一体を促す「トリニティタッチヒーリング®」現在活動中のセラピスト&スクール生によるブログです。トリニティタッチヒーリング®に関する情報。 日々のくだらない話、懐かしい話、介護の話、育児の話・・分かち合いたい話を自由気ままに皆で綴っていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

夢が教えてくれること。

カテゴリー │磐田ヒーリングルーム ラヴリエ

毎日暑い日が続いてますね、ヒーリングルーム ラヴリエ 栗田です。


相変わらず介護の日々を過ごしております。
この1カ月間、私も夫婦喧嘩してプチ家出したり(笑)、胃の具合が悪かったり…。
自分では、感じていなかったのですがストレスを抱えていました。


実家の父と母の介護は、毎日姉たちと交代でやっています。
きょうだいでも、それぞれに生活があり、考え方も違うので不満を感じたり、考えを押し付けたり押し付けられたりと…なかなか色んな事があります。


でも、いつも夢が私に答えを教えてくれます。

昨夜の夢も…みんな疲れた人達が集まって暮らしています。
その中に私も居ました。

何故か、知らない男の人と一緒の布団で寝ている私。(安心感を感じている私)

一人の女の人が美味しそうな朝ごはんを作ってくれていました。(この人も疲れている人)


疲れているのに、何の見返りも求めず、何の不満も言わず黙って作ってくれています。


そして、私と一緒の布団で寝ていた男の人は癒され自分の家に帰って行きました。

私も自分の家に帰る前に、その家の屋上に行き素敵な景色を眺めています。


夢から覚め、はっきりと覚えていた夢。


夢が教えてくれたことは、必死になって介護することでもなく、自分の主張をすることでもなく、寄り添っていく事だけが私にできる唯一の事なんだ。

そんな事を感じる夢でした。



同じカテゴリー(磐田ヒーリングルーム ラヴリエ)の記事
願い
願い(2020-04-15 10:04)

楽しみ。
楽しみ。(2019-06-17 14:34)

見えないもの。
見えないもの。(2019-06-04 13:39)

しあわせ。
しあわせ。(2019-05-13 08:48)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢が教えてくれること。
    コメント(0)