浜松市発祥のヒーリング!トリニティタッチヒーリング®セラピストブログ

浜松市発祥のヒーリング 寄り添うことを探究しあらゆるレベルでの三位一体を促す「トリニティタッチヒーリング®」現在活動中のセラピスト&スクール生によるブログです。トリニティタッチヒーリング®に関する情報。 日々のくだらない話、懐かしい話、介護の話、育児の話・・分かち合いたい話を自由気ままに皆で綴っていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

スピリチュアルブームと少女漫画

カテゴリー │トリニティタッチヒーリング®の特徴

セーラームーンやあっこちゃん、サリーちゃん

「りぼん」に「なかよし」 占い雑誌「マイバースデイ」


子供の頃に憧れた
少女漫画や雑誌の世界を思い出すと

意外といまだに様々なところで影響を与えているんだな~と感じます。


・人には見えない世界が見える

・実は違う星から地球を救うためにやってきた選ばれしもの!

・普通と違う力を持つ

・過去世や来世を行ったり来たり

・人には言えない秘密の使命や任務を持ち、変身

・魔法をつかって思い通り

・周りには見えないガイドや自分の味方がいる


昨今のスピリチュアルブームをけん引してきた世代って
子供の頃にそういう少女漫画の世界に憧れていた世代なのかも?


そんな私も子供の頃雑誌に載ってた「おまじない」好きだったな~


いま思えば子供の私に


 「あんた、そりゃ好きな子に呪いかけてるようなもんだよ('ω')ノ」

「人智を超えた世界を、あんたの都合よく解釈しすぎだよ('ω')ノ」

と、突っ込みどころ満載過ぎだけど(笑)



まったく効果なくてよかった、よかった(^-^;



スピリチュアルブームと少女漫画


トリニティタッチヒーリングにおけるスピリチュアルは
どちらかというと、ヨガとかホリスティック医学とかのような
スピリチュアル性のことだから

ファンタジックな感じのスピリチュアル好きの方には物足りなく感じるかも。


でも私の場合は

子供の頃に憧れたような
特別でもなんでもない普通の人間だけど、

自分は自分でしかないけど

意味を求めず、ただ今を大切に生きるって
深いところで安定していて心地よくてクローバー


そういうのもいいな~という方には
トリニティタッチヒーリングもおすすめしたいですキラキラ






















同じカテゴリー(トリニティタッチヒーリング®の特徴)の記事



削除
スピリチュアルブームと少女漫画