浜松市発祥のヒーリング!トリニティタッチヒーリング®セラピストブログ

浜松市発祥のヒーリング 寄り添うことを探究しあらゆるレベルでの三位一体を促す「トリニティタッチヒーリング®」現在活動中のセラピスト&スクール生によるブログです。トリニティタッチヒーリング®に関する情報。 日々のくだらない話、懐かしい話、介護の話、育児の話・・分かち合いたい話を自由気ままに皆で綴っていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

内向的と外向的

カテゴリー │思い出話日々の話

皆様、風邪などひいていませんか?
私は風邪をひいてしまいました
夫に家事を手伝ってもらっています、歳を取って彼も優しくなりました♡
寝ながらブログを読み、色々考えていました
トリニティタッチヒーリングのセラピストを細々やっておりますWです


スクール生の小鳥さん、こんにちは。きっと素敵なセラピストさんになることでしょう!
影ながら応援いたします
ゆうかさんも、これからですね!
大丈夫ですよ、続けようと思えばどこでも出来ますから!
私は夫が転勤族でしたが類は友を呼ぶ、といいますが
何となく似ている人はどこでも何となく繋がります

「分からないことは聞く(2度までは大丈夫)
知ったかぶりは損(歳を取った人の知ったかぶりはみっともない)」
これは私の座右の銘でございます

そんな私も小学生の頃はとても内向的で学校では存在感のない人だったとおもいます
いつも通信簿には「Wさん(そのころはOさんですが)は内向的ですのでもう少し積極的になるといいですね」
とよく書かれました

1学期2学期3学期と毎回毎回何年も…涙
母親にも、積極的になれと言われても、そうなろうと努力しても
なれない自分にどんどん「ダメな子」と思うばかりでした
その頃の「内向的=ダメな子」
「外向的(積極的)=いい子」の思いこみは出来ました

内向的で漫画ばかり読む私はダメな子です
外向的で運動神経もよく機転もきく明るい人の言うことは、常に正しくその子の言うことは聞かなければなりません
私はいつもその他大勢の一人です
それがいやでいつしか
積極的で明るい人の演技ができるようになった私ですが
闇のような「ダメな子」を抱えていましした

ところが浜松でトリニティタッチヒーリングをたまたま受けたときに涙が出て
この「ダメな子」の私はどんどん癒されたのです

内向的がいけなくて外向的がいいなんてそんなことない
それぞれがいなければ世の中成り立たない
内向的な私を内向的なままで良さをだすことも出来るのです
セラピストという仕事は1対1ですから私に向いていたようです
明るすぎる人は心に悩みを抱えた人にまぶしすぎるものです
暗くてもいいというのではありませんよ、人前で暗い人は思いやりがありません
お買い物や電車で明るくしなくてもいいですが、お友達やお客様の前では
お月さまのように柔らかく優しい明るさや笑顔ができなければなりません
内向的であることが今はセラピストをするのに役立っています
そんな日がくるなんて小学生の頃の私に教えてあげたいです

それでは失礼致します







同じカテゴリー(思い出話)の記事
昔のスーパー
昔のスーパー(2019-01-16 21:51)

成人式の思い出♪
成人式の思い出♪(2019-01-15 20:12)

成人の日
成人の日(2019-01-14 21:36)

地グモ♡
地グモ♡(2019-01-10 15:04)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内向的と外向的
    コメント(0)