浜松市発祥のヒーリング!トリニティタッチヒーリング®セラピストブログ

浜松市発祥のヒーリング 寄り添うことを探究しあらゆるレベルでの三位一体を促す「トリニティタッチヒーリング®」現在活動中のセラピスト&スクール生によるブログです。トリニティタッチヒーリング®に関する情報。 日々のくだらない話、懐かしい話、介護の話、育児の話・・分かち合いたい話を自由気ままに皆で綴っていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

寒くなると思い出すお二人 大島弓子さんと山岸涼子さん

カテゴリー │懐かしい話思い出話

歯の治療中は目は閉じていたほうがいいです
歯を削った粉が飛ぶこともありますからね
気を付けてくださいね

トリニティタッチヒーリングのセラピストを名乗らせていただいておりますWです
また思い出話をさせてください
今夜は
繊細なタッチでどこかふわふわとしたイメージがある漫画家さんのお二人です

大島弓子さんは
「綿の国星」や「バナナブレッドのプディング」「ほうせんか・ぱん」
抒情的な小説に似た、ファンタジーな世界が美しいです
絵も美しいですがお話が大人になって読むとまた奥深く素晴らしいです
山岸涼子さんはバレエ漫画のアラベスクや聖徳太子を描いた「日出る処の天子」
人間のもつさまざまな側面を少女漫画で表現するのはすごいです

冬の寒さが身に染みる頃に思い出すお二人です

寒い時には温めるのが一番ですが、
寒さを忘れるほど没頭できるものがあるっていうのもいいですよ
ページをめくる指がかじかんで全然めくれなかった時に
はじめて寒さに気づいた思い出があります
そういう夢中になれるものがあるときは、毎日が楽しく
どんなに寒くても風邪ひかなかったなぁ
先日の風邪で最近の自分を振り返って思い出したことのひとつです
大人になっても夢中になれるものを持っている人はとても素敵ですね!








同じカテゴリー(懐かしい話)の記事
キャンパスリップ♡
キャンパスリップ♡(2019-02-05 21:57)

お返事♡
お返事♡(2019-01-24 21:29)

洗顔フォーム
洗顔フォーム(2019-01-23 21:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くなると思い出すお二人 大島弓子さんと山岸涼子さん
    コメント(0)