浜松市発祥のヒーリング!トリニティタッチヒーリング®セラピストブログ

浜松市発祥のヒーリング 寄り添うことを探究しあらゆるレベルでの三位一体を促す「トリニティタッチヒーリング®」現在活動中のセラピスト&スクール生によるブログです。トリニティタッチヒーリング®に関する情報。 日々のくだらない話、懐かしい話、介護の話、育児の話・・分かち合いたい話を自由気ままに皆で綴っていきます。

powerd by うなぎいもプロジェクト

干しいも、やっぱり遠州産!

カテゴリー │思い出話

ファーマーズで干しいもを買いました。

遠州のからっ風にさらされた干し芋は
やっぱり美味しいです!
風と太陽の匂いがする気がします♪


子供の頃は、祖父母が畑で収穫したサツマイモで
干しいもをたっくさん作ってくれ、
この時期おやつは干しいもばかりでした♡


食べ過ぎてオナラが止まらなり、
よく怒られてたな~(笑)


「オナラは炬燵から出て廊下でしなさい!」て。


祖父は炬燵から出るときに失敗して、
祖母の顔付近でやってしまい…

「だから、あんたの嫁に来たくなかったんだよ!」と
涙ながらにキレられて、シュンとしてたな~。

あのときは家族中の空気がかたまった(>_<)




あたたかい布団や炬燵のなかでオナラすると、
布団バサバサして暖気を逃すか臭気を逃すか
究極の選択に少し悩むのも、、、

もはや家庭の冬の風物詩かも?(笑)
私だけですかね(^_^;)


いつのまにか干しいもの話が
オナラの話になっちゃいましたが、、

今年はもっとたくさんサツマイモ作って
干しいも作りしたいです☆


干しいも、やっぱり遠州産!

(干し芋撮り忘れた。笑)








同じカテゴリー(思い出話)の記事
内向的と外向的
内向的と外向的(2019-01-27 10:22)

昔のスーパー
昔のスーパー(2019-01-16 21:51)

成人式の思い出♪
成人式の思い出♪(2019-01-15 20:12)

成人の日
成人の日(2019-01-14 21:36)




削除
干しいも、やっぱり遠州産!